SSブログ

ざわちんのマスクには理由があった!? [タレント]

そっくりさんメイクでおなじみのざわちんさん。

いつもかけているマスクもトレードマークになっていますね。

ざわちんさん。何故、いつもマスクなのでしょうか?

その理由を探ってみました。


ざわちんさんが話題になったきっかけは、元AKBの板野友美さんらしい人物

マスク姿でショッピングモールに現れた、とツィッターなどで拡がり、

奇しくもその時、板野友美さん本人は、体調不良を理由に北海道で行われていた

握手会をキャンセルしていたので、板野友美さんのサボり疑惑が

取り沙汰されたのが始まりでした。

zawatinn itano.jpeg
http://morimorinews.com

その後、板野友美さんのそっくりさんとして注目を集め、

板野さん以外のそっくりさんメイクにも挑戦。


これまで、ざわちんさんは安室奈美恵、きゃりーぱみゅぱみゅ、篠田麻里子など

多数のそっくりさんメイクのレパートリーを増やしてきました。


昨日4月22日は、CMのイベントで、モデルのすみれさんに扮し、

本人からも「超似てる」と絶賛されました。


ですが、そのほとんどにおいて、必ず使用されるのがマスク

マスクがない場合は、目元から下を手で隠したりしています。


うーん、さすがにマスクで顔半分隠すのは

ちょっとズルい感じもしますが・・・


必ずマスクを使う理由は何なんでしょう?

いつも風邪というわけではないので、見せられない理由があるのでしょうか?


・・・と思ったらざわちんさん、マスク無しのすっぴん画像

公開していますね。

zawachin.jpg


すっぴん、マスク無しでも意外と美人ですね。

もっともアゴは整形しているそうです。


ただ、少し面長な感じに見えますね。

このままだと、確かに目元を板野友美さんにしても

似ていないかもしれません。


最初の板野友美さんに間違われた際のマスクは偶然だったかも

しれませんが、その後のそっくりさんメイクのマスクは、

必須アイテムのように思われます。


この面長な顔のバランスや、顔の輪郭をマスクで隠すことにより、

メイクでそっくりにした目元に最大限注目が集まるようにしているので、

似てると感じるのではないでしょうか?


スポンサーリンク





目については、ざわちんさんはマネする芸能人に合わせて、

二重まぶたの幅を調整しているようですね。

また、カラーコンタクトも使用したりするそうです。


目元はメイクでいくらでも変えようがあるのか、同一人物でも

目元のメイクだけでだいぶ印象変わりますよね。

逆に言えば、それだけ目元はメイクでそっくりに似せやすい部分

だとも言えそうです。


そして、あまり似せようのない骨格や輪郭がはっきりわかる

顔の下半分はマスクで隠してしまうと。。


ざわちんさんのマスクの理由は、そっくりさんを演出するには

意外と理にかなっているのですね。

それにしても、マスクを使うとはいえ、ざわちんさんのメイク技術は

高いと言えそうです。


ところで、最近、ざわちんさんの影響からか風邪や感染防止でもないのに

マスクする女性が急増しているようです。

いわゆる「だてマスク」

柄付きのものまであるとか。。。

マスクは今やファッションの一つのようですね。


目元をバッチリ決めて、だてマスクすれば、芸能人の誰かに間違われて

第二のざわちんになれるかもしれませんね!


【メール便210円】【累計10000枚突破】【全22種類】【風邪・花粉対策】おしゃれマスク (柄入り/だてマスク/伊達マスク) 当社オリジナルの限定生産!デザインマスク 迷彩柄 (紫外線/100%/カット/ピコマスク/立体型/オシャレ//大きめ/3次元マスク)








スポンサーリンク







関連記事
※ざわちんが「化けた」方々・・・
モデル すみれの性格はいかに?
大島優子が結婚!?相手は誰!?
二宮和也の歯茎が黒い、だと!?
篠田麻里子が結婚!? 相手は誰だ?
ミランダカーが創価!?離婚原因も創価に??
ローラが前髪バッサリ!ブログで発表!!反応はいかに?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FreeSence

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。