SSブログ

イモトアヤコのむくみは歯の治療のせい? [タレント]

イモトアヤコさんが、顔がむくんでパンパンになっていた

と話題になっていましたが、どうやら原因は歯の治療だったようです。


普段のイモトアヤコ
imoto1.jpeg

顔がむくんだイモトアヤコ
imoto.jpeg

画像でみても明らかに顔がむくんでますね・・・

むくんでいると言うより腫れ上がってる??


イモトアヤコさんは、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)で

珍獣ハンターとして世界中飛び回り無茶苦茶な企画に

チャレンジし続けてますが、ついに世界最高峰エベレストに登頂するそうです!

その準備として歯の治療を行っていたようですね。


3月21日放送の「ネプ&イモトの世界番付 SP」に出演したイモトアヤコさんは、

誰がみてもびっくりするくらい顔がむくんでパンパンになっていました。

ネプチューンの名倉潤さんが、「顔がパンパンだな」と突っ込むほど。

ネットでも何か病気じゃないか?と心配する声も…


イモトアヤコさんはかつて、同番組の企画で「マナスル」登頂の際、

気圧の変化で歯の詰め物の奥が膿み、

現地で歯の治療を受けざるを得なくなってしまった苦い経験から

今回は事前に歯の治療を受けたということです。


それにしても何故、登山時の気圧の変化で歯に影響がでるのでしょうね?


スポンサーリンク





歯の内部の神経が通っている空洞で、歯髄腔(しずいくう)

というのがあるそうですが、ここの圧力が普段は平地と同じになっているのですが、

登山などにより短時間で外気圧が変化すると

その変化に対応し切れず歯痛を引き起こすそうです。

特に虫歯で穴が空いていたりすると痛みが激化することがあるとか。。
http://www.8020kda.jp/webpat/newsview.php?mode=d&aid=866&cid=7

登山前の歯の治療は欠かせませんね!


ただ、いくら歯の治療の後だからって、イモトアヤコさんの顔のように

パンパンにむくむようなことはあるのでしょうか?

詳しい症状についてはわかりませんが、治療したのはおそらくマナスル登頂時に

痛んだ歯ではないかと思われます。

膿んでいたということなので、元々感染を起こして膿んでいたところに

治療という刺激が加わり一時的に悪化しているのかもしれません。

一度悪化して快方に向かうということは一般的に良くあるそうです。


イモトアヤコさんは無事、エベレストに向け出発したので、

今はむくみもひいて回復していると思われます。


はたしてイモトアヤコさんの顔のむくみは解消したのか?

「世界の果てまでイッテQ!」の放送で要チェックですね。





スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FreeSence

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。