SSブログ

ラプンツェルの声と歌は別人!? [映画]

「塔の上のラプンツェル」日本語吹き替え版のラプンツェルの声

しょこたんこと中川翔子さんです!ところでミュージカルアニメでもある本作。

肝心の歌はどなたが担当しているのでしょう?



中川翔子さんも歌手としても活躍してますから、ラプンツェルの声だけでなく

歌も歌ってるはず!

そう思いきや、歌は別の方が担当しているみたいです。

歌の方は、小此木麻里さんという方が歌っていました。

ちなみに、他のキャラクターは、皆さん声も歌も同じ人が担当しているようです。

本家の英語版でも歌手で女優のマンディ・ムーアさんが声・歌とも

担当しているようですね。

何故、日本語吹き替え版は中川さんと小此木さんにわかれてしまったのでしょう?


ところで、中川翔子さんと小此木麻里さんはどんな方々か、簡単に紹介します。


中川翔子

中川翔子.jpeg

声優から歌手、タレント活動まで幅広く活躍するマルチタレント。

漫画家を目指していたということだけあって、漫画やイラストが得意。

いわゆる「オタク系」タレントとして有名。

多数のアニメ等の声優、アニメソングのカバー等の歌手の他、ドラマ等にも

出演。


小此木麻里

小此木麻里.jpeg

アトリエ・ダンカンに所属する女優。

ドラマや舞台で活躍中。

どちらかというと舞台やミュージカルがメインの方のようです。


確かに中川翔子さんは、歌手としても活動していますが、いわゆるアニソン系・・・

ミュージカルとはちょっと歌い回しが異なりそうです。

それで、歌は小此木さんになったのだろうか?

一方で声パートはアニメ声優で知名度も高いしょこたんで。

といったところでしょうか。



スポンサーリンク





ただ、吹き替えにあたり、ラプンツェルの声と歌は別にすることは

あらかじめ決まっていたということです。

中川さんは、選考オファーで、小此木さんはオーディションでそれぞれ決定されたそうです。


実は、著者はこの日本語吹き替え版、映画で見ましたが

声と歌が別々だったことにはっきりと気付いてはいませんでした・・・

(なんとなく、もしかしたら別かな〜くらい。)

なので、吹き替えは両者の声が、あまり違和感無く良く馴染んでいたと思います。


「塔の上のラプンツェル」は今夜21時より地上波で初放送です。

声と歌の共演をお楽しみください〜!

関連記事
中川翔子が妊娠!? 相手は誰!?
中川翔子 結婚間近!?結婚願望強いしょこたんに彼氏が!!
小澤亮太に子供が!? 相手は誰!?





スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FreeSence

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。