SSブログ

アナと雪の女王とラプンツェルはいとこ!? [映画]

「アナと雪の女王」は現在公開中のディズニー映画新作

そして「塔の上のラプンツェル」は同じく2010年に公開された

ディズニーの人気作ですが、アナと雪の女王のヒロイン、アナとその姉、エルサ

そしてラプンツェルいとこ同士だという噂が出て来ています。

物語上、全く異なる世界の二作ですが、アナとエルサ、ラプンツェルが

いとこ同士など、あり得るのでしょうか?

二作の共通点と言えば、

・ディズニー映画である

・3D作品である

・プリンセスものである

・どちらも魔法がからんだお話

くらいですね。


原作も「アナと雪の女王」はアンデルセン童話(デンマーク)に対し

ラプンツェルはグリム童話(ドイツ)で、原作上の設定でも

いとこというのは、まずなさそうです。

最も両作品とも原作からはほとんどかけ離れていますが・・


スタッフについてはどうでしょう?

「アナと雪の女王」

監督 クリス・バック/ジェニファー・リー
脚本 ジェニファー・リー/シェーン・モリス
製作 ピーター・デル・ヴェッチョ/ジョン・ラセター



「塔の上のラプンツェル」は

監督 バイロン・ハワード/ネイサン・グレノ
脚本 ダン・フォーゲルマン
製作 ロイ・コンリ
製作総指揮 グレン・キーン/ジョン・ラセター

(Wikipediaより引用)


となっており、両作品で主なスタッフとして関わっているのはジョン・ラセターさん

くらいかな?

ただ、製作会社に

「ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ」

が関わっていますね。


どちらの作品も3DのCGキャラクターを使ったアニメーションなので

キャラクターを流用して登場させることは可能そうですね。

ただ、どうしても「いとこ」だという設定は見つけられそうにないです・・・

ではどうして、アナ、エルサ、そしてラプンツェルが

いとこだという話が出て来たのか・・・


スポンサーリンク





噂のもとになっているのは、どうもこれ。

ラプンツェル画像.jpg

アナと雪の女王のいちシーンで

ラプンツェルは髪長姫ですが、短髪姿で後日談で結婚式が描かれたフリンと

さりげなく登場しています。

ちなみにその結婚式はこちら


ディズニー映画では、ミッキーや人気のキャラを隠れキャラとして

登場させることがしばしばあるようです。

今回もそんな遊び心からラプンツェルとフリンを物語と全く関係なく

登場させているようですね。

こういうキャラをみつけるのも、ファンにとっては嬉しいサービスですよね!


で、本題の「いとこ」ですが

どうもTwitterでの噂が拡散されただけのようです。

それらしいキャラクターが登場している、で

なぜかそれが「いとこ」に・・・

といったところでしょうか?

結論:本当にそういう設定があるのか、わかりません。

「塔の上のラプンツェル」は、3月19日(水)21時より

水曜プレミアにて地上波初放送です!!


スポンサーリンク






関連記事
ラプンツェルの声と歌は別人!?
アナと雪の女王 松たか子 vs May J!!
神田沙也加の歌唱力 動画で検証したら
アナと雪の女王 吹き替えの感想(ネタバレなし)
マレフィセントってどういう意味?映画「マレフィセント」公開間近!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FreeSence

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。