SSブログ

林みなほアナ。性格は!?隠された裏の性格が・・・?? [女子アナ]

林みなほさんは、朝のTBS番組

「いっぷく!」

などでおなじみの女子アナですが

美人で性格も良いと好評のようです。

最近では後輩でADからアナウンサーへ

転身した笹川友里さんとの関係でも

注目されており、笹川アナの転身にも

一役買ったようです。


そんな林みなほアナウンサーの性格

気になりますね!

早速調べてみました。

hayashiminaho.jpg
http://ameblo.jp/pandernet/entry-11523356580.html


まずは林みなほアナウンサーの

プロフィールと経歴です。

プロフィール
・出身:東京都
・生年月日:1990年1月10日
・血液型:A型
・身長:170cm

経歴
日本女子大学附属中学校、

高等学校を経て日本女子大学。

2012年TBS入社。

大学ではゴルフ部の部長、

高校時代にはチアダンスや応援団

をやっていたそうです。

チアダンス等の経験を買われ

東京ヤクルトスワローズの

ダンスパフォーマンスチーム

「Swallows Wings」

にも所属していました。


170cmと長身

「女子アナの罰」

という番組内で

「ジャイアント林」

とニックネームを付けられ

定着してしまったとか・・・


経歴については学歴、サークル、

アルバイトに至るまで、後輩の

笹川アナと被っているというから

驚きです。


まあ、林みなほアナの方が先輩ですから

笹川アナがそれを追っかけていたという

ことでしょうが・・・


そんな林みなほアナの性格ですが、

やはり後輩には慕われやすい、親しみやすい

性格なのかもしれません。


ネットでは行動力があり、若手女子アナ

のまとめ役という声もありましたが

確かにサークルで部長をつとめたりして

いるので、そうした面倒見のいい性格

ではありそうです。
http://tbs-blog.com/minaho-h/27564/


林みなほアナ本人が自身の性格について

語ったところによれば、

長所:頼まれたことに全力投球、友達想い

短所:根がまじめで頭がかたい

ということです。


まじめで友達想いということは、

周りからは信頼される性格なのでは

ないでしょうか?


スポンサーリンク





その他、ネットで言われている林みなほアナ

の性格はこんな感じです。

・先輩の江藤愛アナからは恥ずかしがり

 だと言われている

・南海キャンディーズの山ちゃんが偶然

 遭遇した際、林さんは感じ良く

 「あ、どうもお疲れ様です!」と言った

 あと(何かと因縁のある)田中みなみアナ

 が後から来ることを気を利かせて

 そっと教えてくれた。

他人の世話を焼いちゃう性格


林みなほアナ、面倒見がよく、気遣いもでき

スポーツウーマンらしい爽やかさも感じられる性格で、

好感度の高さが伺われます。


ただ、林みなほアナについて

2chなどではチラホラ

「暴走」

といったワードを見かけました。

林みなほアナ自身もブログで

「朝の爽やかな時間なので

 暴走は控えなきゃ」

といったことをコメントしており

本人にも自覚があるようですね。。
http://tbs-blog.com/minaho-h/27013/


まじめさの反動の暴走なのか??

どうも「女子アナの罰」での罰ゲームでの

吹っ切れ感が好評だったようです。



うん・・・たしかにここまでやり切ったら

見てる方も気持ちいいです!!


林みなほアナ、なんだか応援したくなる

ような気持ちいい性格ですね。



スポンサーリンク






関連記事
江藤愛はどんな性格?酒豪で男前、堕天使エティーとは??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FreeSence

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。