SSブログ

吉高由里子の英語は如何に!?花子とアンは大丈夫? [タレント]

吉高由里子さんの英語は大丈夫なのか?

一部ネットで吉高由里子さんの英語力について話題になりつつあります。


吉高由里子さん主演の朝の連続ドラマ小説「花子とアン」が本日スタートしたわけですが、

「花子とアン」は「赤毛のアン」の翻訳者として知られる村岡花子さんのドラマです。


「赤毛のアン」といえば英語!


ということで当然、吉高由里子さんが英語に直面するのは必至!


実際のところ吉高由里子さんの英語はどうなのか?

Yoshitaka.jpg

吉高由里子さんは、中学生時代にモデル活動もしていましたが、高校生の頃、スカウトが

きっかけで芸能界入りしたようです。

2006年(18歳頃)に映画「紀子の食卓」でデビューし、

第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞、2007年には交通事故にあう等しており、

経歴的には一番英語を勉強するであろう高校〜大学くらいの時期、

芸能活動まっただ中で、失礼ながら経歴としては

英語をしっかり勉強してきたとはいえなそうです。

※芸能界入り後は高校は通信制、大学へは進学していないそうです。


ただ、2011年には、吉高さんは夏休みを利用して

ロンドンで6日間演劇を学んでマクベス夫人を演じるという、

結構無茶な挑戦をしていたりします!


スポンサーリンク





英語の訛が強いロンドンで勿論、英語でのワークショップを6日受講。

それだけでも大変だと思いますが、最終日には出来映えを披露しなければなりません。

台詞は当然英語です。


ロンドンに渡った際、どの程度の英語力を身につけていたかは定かではありませんが

基本的な英会話は幾分出来たようです。

応用的なことは現地で教えてもらったりしていたようですね。


海外でこうしたワークショップに参加できることからしても、吉高さんの

英語力自体は十分あるようですね!

女優業の合間に努力されているものと思われます。


ただ、「花子とアン」に関してのインタビューには英語について

「今まで英語とか特別レッスンをやってきていなかった」

「英語の部分は早く終わってほしい・・・」

などちょっと弱気なコメントもされています。

しゃべるのは少し苦手なのかもしれません・・・


ですが、ロンドンでマクベスを演じて来た経験もあるわけですし、

「花子とアン」でもいい演技を見せてくれることでしょう!

「花子とアン」では吉高由里子さんの英語も注目されそうですね!



スポンサーリンク








関連記事
花子とアンの仲間由紀恵の存在感がすごい!!
仲間由紀恵が花子とアンで「きれい」だと評判!
比嘉バービィは英語も話せる!?今夜、ミステリーハンターデビュー!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FreeSence

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。